カルディのキャロットラペ入り弁当
3日ほどゆるくやってた断食は2日で元通り。やっぱり断食ってのはキリッとスッパリ胃を空っぽにしちまって、きちんと回復食を取り入れて戻していくメソッドを守るのが最短かつベストなのだな。ゆるくやる、とか無に等しいのだった。一人暮らしじゃないと辛抱レベルが高すぎてつい何かをつまんでしまう。スポーツジムは再開しようとした矢先に緊急事態宣言で休会になっちゃったし、今週誕生日だし、もう、天高く肥えていくしかない。
- ひじき豆
- 春菊ナムル
- パクチー入り鶏バーグ(スイートチリソース)
- 甘い厚焼きたまご
- 茹でカリフラワー
- 人参ラペ
- 茄子の揚げびたし
カルディで気になった物シリーズ。
今日の人参ラペは100円で売ってたソースを使ってみました。千切りして和えるだけで人参ラペの出来あがり。そもそも和えるだけで難しいおかずじゃないのだけど、市販品になる(しかもカルディオリジナルで)スタンダード味とはいかなるものか?
果たして出来上がりは、非常に無難、というか可も不可もなさすぎて「ラペってこんな味だったっけ?」という感じ。レモン汁の酸味、オリーブオイルの青さ、はちみつの甘いコク、が効いたのがわたしの好きな味なので、これに比べるといかんせんパンチが弱い。ま、そこが市販品らしいところなので何かをプラスオンしやすいってのがいいところなのかもね。
あと、ラペって味よりもやっぱり千切りのシャッキリ感、という食感がとても大事なんだなあってことも久しぶりに作って改めて思いました。京都では正月の名残でまだ金時人参がたくさん八百屋にあるので、自己流の方でまた作ってみようかな。
- 前の記事
- パクチー入り鶏バーグ弁当
- 次の記事
- 中村銅器製作所の玉子焼鍋、木柄交換するの巻