今日のお弁当

睡眠不足でおにぎり弁当

最近むーさんが夕飯も食べず18時に寝落ち→(バッドパターンの場合深夜に覚醒して食べ物を要求)→朝6時(下手すると5時台)に顔をぴしゃぴしゃと叩き起こされるというリズムのため、なんとなく睡眠不足でエンジンかからず、今日はおにぎり弁当。中身はたらこマヨ。春巻きを二個だけ揚げて、甘いから食べてくれる黒豆を刺して、なんとか隙間をやっつけて、おしまい。

IMG_0429

ご存知でしょうか、月曜から香港行きの無料航空券配布キャンペーンがはじまっていることを。香港エクスプレス(先着)、キャセイ(抽選)、そして今日は香港航空(先着)と一応トライしてみるのだけどもうすっかり鯖落ちやリトライの重さに辛抱が聞かない身体になっており「じゃあもういいよ・・・」と諦めてしまう。実際運賃ゼロでも諸税やサーチャージで大体25000円ぐらいかかりそうな上、最近は香港のホテルやエアビーも凄まじく値上がりしているようなのも今ひとつ気がのらない理由のひとつ。

しかし、てなことを思っていると、わたしの中の東京リベンジャーズが「とかなんとか言ってひよってんじゃねえよゴルアアアア!」「ジャストスタートで取れるまでビッチリ張って取るに決まってんだろうがヨオオオオオ!」と巻き舌で大変ごもっともな事を言いながら暴れ出したりもする。母さん、外国というものが本当に遠くなりました。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

-今日のお弁当

この記事をシェアする!