今日のお弁当

梅づくしチョップドサラダ弁当

さて京都チョップドサラダ生活、本日は和風梅味にトライ。さっぱりとしてて薬味もどっさりで結構バランスとしてはイケてるかんじ。はじめてみると結構ドレッシングの量を使うのでこの先だいぶんいろんなのをお試しすることになりそうな予感です。あと、ドレッシングは別添じゃなくて朝のうちに和えちゃうんだけど意外と水が出ないので助かってる。

IMG_4941

  • チョップドサラダ(ささみ、ひじき、キャベツ、オクラ、大葉、かいわれ大根、レタス、サラダ豆、ラディッシュ、きゅうり、カリカリ梅、ゆでたまご)
  • ドレッシングはキューピーノンオイル梅づくし

キューピーのドレッシングってどれもキューピーの味がするから(伝われ)そんなに期待してなかったんだけど、ノンオイル「梅づくし」ドレッシングは野菜だけじゃなくていろんなものをさっぱり食べたいときに重宝しそうな汎用性の高いかつお梅味だったのでリピ予定。

今日のこども弁当

今日はママ弁当だよ、というと「うれしいいい!」と笑顔でぴょんぴょん飛び跳ねているのがかわいい。しかし、とはいえ毎日は作りたくないのじゃ、すまぬのう。チャレンジメニューはプチ生野菜(ドレッシング和え)。

IMG_4955

と、ブログを書いていたら宅配が届いた。キター原点ーーーああ、また可処分時間が削れていく・・・でも高画質でメイキング見られるのうれしい・・・

IMG_4961
 icon-camera 封入特典が想くんの作文なのマニアックすぎんか

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

-今日のお弁当

この記事をシェアする!