今日のお弁当

豚しゃぶサラダと水玉オムライス弁当

プロテインを飲み、有酸素運動を少々、鶏むねとゆでたまごを食べ、弁当の野菜を刻み、エプソムソルトの湯で汗をかき、新しく買った折りたたみマットレスでストレッチをする、ストイックっぽい毎日がつづいております。俺の下り切った代謝ではそれでも激痩せはしないけど、まあ今多少健康なんだろうなとは思う。来月目黒蓮ウチ来るらしいよ、みたいな命を賭しても痩せそうな目標が欲しい。

IMG_5331

  • 豚しゃぶ、オクラ、大葉、水菜、レタス、ゆでたまご
  • ドレッシング(キューピーの梅づくし)

今日のこども弁当

インスタで見かけてちょっと面白そうだったのでやってみた水玉オムライス。なるほど、やり方は簡単だけど地味にコツのいるやつ。これでは水玉というより「まだらめし」だわ・・・ケチャップかけてごまかして次回に期待。でも、オムライス大好物のむーさんは「ひゃはあ!」となっていました。

IMG_5347

たまご2個のうち1個の卵白を別にしておいて、残りを片栗粉入れて混ぜて焼き、型抜きしたところに卵白を流し込む。残りのたまごは全部混ぜて母の朝ごはん。コツ1)ある程度厚さがないと型抜きしづらい。コツ2)気泡があると出来が汚いので注意 コツ3)卵白ポタポタこぼさない

めちゃくちゃ時間かかった。こんな手のこんだことをやるお母さんの気力(ていうかインスタ力)どこから生まれてくるのか。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

-今日のお弁当

この記事をシェアする!