今日のお弁当

メヒコ風チョップドサラダ弁当

8月生まれのむーさんが、今日から9月であることを知って「8月がいい・・・!」と朝からゴネました。気持ちはわかる。今日のサラダ弁当はちゃんと買ってきたパクチーとライムとチリパウダーでメヒコ風味です。セビーチェとかタコスとかブリトーみたいな南米フレーバーだいすき。あの味付けだと苦手な豆類も美味しく感じる。久しぶりにチリコンカン食べたいなと思って調べたら、あれメキシカンじゃなくてTEXMEX(テクスメクス=テキサス州周辺で発達した米国風のメキシコ料理)だったんだ、あ!そうなんだっけ!

IMG_5370

  • サラダ(鶏唐揚げ、塩豚、レタス、水菜、サラダ豆、紫玉ねぎマリネ、パクチー、きゅうり、プチトマト)
  • ライム、レモン、チリパウダー、オリーブオイル、塩こしょう

ありがとうございます

ブログをご覧の方からたまーにお問い合わせ宛に私信をいただくのですが、なんと今回「担降りしたので目黒蓮アクスタをお譲りしたい」というオファーを頂戴しましたウケる(笑)今では手に入らない昨年以前のアクスタ、今のめめ人気であれば高く売っぱらう手立てもありましょうに、まさに奇特な読者さま。

IMG_5355

こうして素敵なおすすめ韓国菓子(美味しかったです!)と共に二体の目黒蓮が我が家に加わりました(笑)わたしアクスタを持ち歩いて一緒にカフェで写真を撮るタイプの民族ではないんですけど、台所にささやかな鑑賞物として飾らせていただこうかと思います。

面白い突撃オファーをありがとうございました。新しい沼でもどうかお元気にお過ごしください。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

-今日のお弁当

この記事をシェアする!