今日のお弁当

いい具合のサラダチキン弁当

塩麹アイラップサラダチキン、あんまり分厚い鶏むねを買わないようにしてるのもあって何とかいい塩梅の火入れ具合にできるようになった。それにしても野菜が高いのでB品に頼らないとなかなかサラダ生活も厳しい今日この頃。野菜だけじゃないか、スーパーでのお会計の金額が明らかに前より上がった感覚、ありますよね。

IMG_7061

  • サラダ(レタス、鶏むね、ラディッシュ、きゅうり、ミニトマト、紫キャベツ、紫玉ねぎ)、人参ラペ、ゆでたまご
  • キューピーノンオイル梅づくし

先週SnowManの佐久間くんがANAファーストクラス+ハレクラニご宿泊というワイハ高級バカンスを楽しんでいたようなので(オタク特定班による調査)噂の食費ってどうなんだろうなあと思っていたら、TikTokで流れてきたハワイの物価、コンビニのサンドイッチ1500円、マックのハンバーガーセット3000円、一杯飲んだら5000円、ディナーに行くと3万円、という感じらしくもう俺は一生ハワイに行けないのかもしれないのだなと悟り、心に大きな穴が空きました。

今日のこども弁当

このあいだ帰り道に「ままおべんとおおきいすぎる」と言われた。足りるか足りるかとおにぎりが大きくなり、好きだからとフルーツを詰め込んだ結果OL量になってしまう母心。今日は通常サイズに戻しました。早食いと足りないは別の話ということだな。それにしてもちゃんと自己申告できるようになるとは大きくなったもんだ。

IMG_7053

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

-今日のお弁当

この記事をシェアする!