今日のお弁当

復活のサラダ弁当

ついに解放だー!こどもの体調不良からの学級閉鎖で実にこの10日間ほどみっちり看病と通院と子守りという修行に明け暮れており、メンタルがすっかり削れて迎えた久しぶりの清々しい月曜日。今朝はずぶずぶのおねしょで早朝に起こされましたけども!いいです保育園に行ってくれれば!ということで、あいかわらずビジュの寂しいサラダ弁当も再開です。

IMG_8345

  • サラダ(茹で鶏、ロメインレタス、紫キャベツ、茗荷、かいわれ、プチトマト、ゆでたまご)
  • キューピーノンオイル梅づくし

親の誕生日に全力で乗っかっていちごのケーキを食べたい、というこどもの為にわざわざショートケーキを食べに行ったのに、その晩まさかのホールケーキをいただいてしまい、今朝の朝食は豪華なバースデーケーキ。胃が!

IMG_8354

子が一瞬復活した際に「ハロルドとモード」観劇(スノ担案件)に行き、今年も無事うめはんの英国フェアに行けたので死ぬほど紅茶を買ってきました。そんなに差がわかるのかって言われたら全然わからないけど、毎日3,4杯のミルクティーを飲む英国かぶれのささやかな楽しみ。でもやっぱりロンドンのゴリゴリの硬水で飲みたいねえ。

IMG_8217

さて、ひと息つく間もなく今週はハロウィンがあって、えーとそろそろ荷造りも考えないと・・・!いそがしいいそがしいいそがしい今週はブログをたくさん書きます。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

-今日のお弁当

この記事をシェアする!