そうだ、カンボジア行こう

カンボジアで買ったもの

カンボジア旅行記振り返りです。
 icon-arrow-circle-right そうだ、カンボジア行こう。

カンボジア、意図的なのもありますが今回はあまり何も買いませんでした。欲しかったクラタペッパーは事前にオーダーでゲット、パブストリートには沢山のお土産屋さんもありますが交渉事は何かと面倒ですしね。個人的にはアクティビティにお金を費やす方が楽しい街だと思います。

わたしの買ったもの

IMG_0777

失敗の少なそうなレモングラスグリーンティー。このGOLDEN CAMBODIA TEAブランドは色んなところにあってお値段も控えめ。ジャケ買いです。

パームシュガーはいくつか種類があったのだけど全く違いがわからなかったので、顆粒感が使いやすそうでジャケの可愛いお砂糖にしました。見た目は大事だ。

IMG_0662

IMG_0664

KAMBIOの蚊よけスプレー。どうも虫よけバームだと足りない気がする、ということで2ドル程度で売っている小さなスプレーを買いました。付けやすいのでブシュブシュやって頻度で勝負。ちゃんと蚊よけ成分のシトロネラ臭もするし、ハーブの香りが心地よいので重宝します。スーパーには色々なサイズがあるよ。これはお土産でもいいよねー。

こんなのもあった

スーパーやパブストリートの土産露店はこんなものも。

バイヨンの湯呑みは陶器屋さんで見つけて、あまりの怪しさと意外な持ち心地の良さに大分購入を迷いましたが、結局うっかり買うのを忘れて帰ってきちゃいました。あーん。

IMG_0357
 icon-camera 欲しかったなー

Tシャツは大体象やアイラブなんとかのベタな一品がほとんどでしたけど、パブストリートのスペインバル近くやナイトマーケットで時折見つけたこのTシャツは「あら、買ってもいいかしら」と思った。メンズへのお土産とかにはいいかもね。記事も柔らかくて悪くなかったです。

IMG_0307 icon-camera スタイリッシュ系Tシャツ

IMG_0309 icon-camera 幾つかパターンもあるよ

アジアあるあるのリサイクル雑貨、こちらはカバンはちょっと普段持つにはアレですがポーチやPCケースはそこそこ使えそう。でもお値段を聞くと結構するので、交渉して下げてもらうという努力が必要です。

IMG_0398

スーパーに行くとコーヒーやクッキーの他に目立ってたのは「パームシュガー」と「黒胡椒」。わたしは他のを買ってしまったけど、バラマキ系の安価なものもいっぱい。

IMG_0329 icon-camera チープめの黒胡椒

IMG_0332 icon-camera バナナシュガーとな

IMG_0333 icon-camera パームシュガー

てなわけで、「無理して買わない」のを心に決めて欲しいものだけお買い物したカンボジアの旅でした。ツアーとかでお金、めっちゃ使うからね!シェムリアップはこれでいいと思います!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

-そうだ、カンボジア行こう

この記事をシェアする!