そうだ、香港行こう

そうだ、香港いこう

甚だ唐突ではございますが、台湾の話をロクにしないまま、見切り発車で次の「そうだシリーズ」7年ぶりの香港です。ちょっと台湾や韓国にうつつを抜かしているうちに随分ご無沙汰してしまいました。

img_3300.jpg

今回は引っ越し前にセールで買ったチケット。当然東京発で、結果往復新幹線がかさむという本末転倒な事態に・・・。ついでにいろいろ都会で用事こなして元を取るぜ。

今回の目的

香港も随分変わっただろうな。いろいろ見たいけど、香港人のお友達と会う予定+珍しくツレあり、なのでそこまで自由もきかず王道回帰になりそうな予感。今回は欲張らずいこう。

  • 香港デズニーランドの様子をみたい
  • お友達に会いにいこう
  • 食器問屋
  • 麺と腸粉と奶茶

心配事

拙著「そうだ、台湾いこう」にも書きましたけど、天候や機材繰りマターに弱いのがLCC。台風だけど飛ぶのかな…飛ばなかったら本シリーズはこれで終了です。

  • ずっと雨…ずっと…
  • 地理交通全部わすれました

ということで、「そうだ、香港いこう」スタートです。「そう、香港いこうとおもってた」になるかもしれません。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

-そうだ、香港行こう

この記事をシェアする!