日本旅めぐり

福井・お墓参りの帰りにも食い道楽

本日は、盆らしくお墓参りに行ってまいりました。
帰りに東尋坊近くのイタリアン「ソニョーポリ」というポニョ的な名前のお店でランチ。緑溢れるお洒落な店でめちゃくちゃ人気らしく、予約必須の満席でした。福井産の食材をふんだんに使っているらしい。

これは若狭湾で採れた岩牡蠣の香草パン粉焼きでー


真イカとしし唐のアンチョビソースパスタでー


若狭牛のグリルでバルサミコソースでなんとかかんとか


三国港で海水浴といえば、帰りに酒まんじゅうを買うのが定番コースなのです。
妹がいつもお世話になっていてこのブログもご覧になっているN坂さんのおうちがまさかそのお店だとは知りませんでした、N坂さん。ビックリ。地元の有名店じゃないですか。

ということで、こっそりブログに書いてビックリさせちゃおうぜということで(悪姉妹)素敵な赤暖簾の「にしさか」へ。



うまいのよー日本酒の風味がぷーんとするのよー。
ちっちゃいときから毎年食べています。饅頭ばっかりだな今年は。



お身内のパティシエさんが作るという売り切れご免の人気純生ロール、グッドタイミングでいただきました。素朴ながらもとっても美味しかったです。余計な味がしない真っ直ぐな美味しさでございます。

後ろの黒い塊はこのロールケーキを貰えると思っている、うちの犬です。


伏せしてもあげません。






 
N坂さんごちそうさまでした 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

-日本旅めぐり

この記事をシェアする!