日本旅めぐり

福井・BONのクレープが毎日食べたい

「クレープBON」は福井の片町という繁華街の中にポコンとある。
中高生のときにたまーの贅沢で買いに行ってた。あの頃はなんか普通の喫茶店とか屋台的な感じだったのに近年物凄いキレイなお洒落カフェになっていると聞いていて、20年ぶりくらいに買いにいった。

6.jpg

アルミ総包みなの変わってなーい。
具のたっぷり詰まったクレープまるごと包んであるので結構な大きさと重量。カスタードがうまいんですよーすごいいっぱいフルーツ詰まってるんですよー。(ただしチョコはチョコスプレーなので要注意)

7.jpg

これはねえ、相当うまいと思うんだよねえ。
20年ぶりに食べてもうまいってことは。

昼間の閑散とした片町をチャリで走ると、むかーし「今日はバック・トゥ・ザ・フューチャー3の初日だよぉぉぉぉぉ!」と終礼後に猛烈な勢いでセーラー服でチャリを飛ばして映画館に走りこんだことを思い出します。ついこないだのようだがもんのすごい昔だね。こわっ

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
羽二重餅食べてる場合じゃないよ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

-日本旅めぐり

この記事をシェアする!