日本旅めぐり

那須・モンゴルゲルに泊まる

週末は会社の皆さんと那須に行ってきたのだった。
モンゴルゲル、ってあの遊牧民のテントみたいなのに泊まれる「那須モンゴリアビレッジ テンゲル」という施設へ。那須は思いがけず紅葉真っ盛りで黄色の木立が続いていてとても素敵でした。そういえば、いつのまにか高速道路は1000円じゃなくなったのですね。

017.jpg

敷地内には10個ぐらいゲルがあって、中もモンゴリアンな風情満点。白雪姫の小人みたいな木のベッドが4個ある丸い空間になっております。冷暖房完備なのでポカポカです。

014.jpg

天窓は夜になると閉めてくれますがこんだけでも結構明るいもんです。装飾がキレイだー。あと各ベッドの上のシュールめな刺繍のれんみたいなのが可愛かったです。

015.jpg

夜は裸電球ですがとてもいい感じでした。テレビで日本シリーズをつけたまま(誰も見てない)、巨大トランプで大貧民が20回戦ぐらい行われてました。(私はやったことないのでカード切り妖精になりました)

020.jpg

021.jpg

レストランでのバーベキューの牛がなんか特選和牛とやらですんごい美味しくて、最後の焼きそばまでビッチリ完食!久しぶりにフリスビーとかサッカーして運動したしなー。テーブルにはモンゴル岩塩もあったので、塩ごはんしてみたりしました。

016.jpg

ついでにみんなで一着500円のモンゴル衣装で記念撮影もして、これがまたいい記念になりました。あったかいのねーモンゴルのあの長い衣装。

019.jpg

ゲルには近くのスーパーで買ったモノも持ち込めるし、天然温泉はあるし、スタッフさんは親切だし、朝食のバイキングも美味しかったし(羊肉もある)、下手なペンション宿泊するんだったら断然こっちの方が面白いはず。特に大人数。アルパカさん牧場も近いのがまたポイント。

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
次は観光編
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

-日本旅めぐり

この記事をシェアする!