日本旅めぐり

勝手に誕生日休暇~高松編その5「お買い物」

スーパーに行く時間も無かったけど、まあ、高松駅とまちのシューレで王道なものとかちょっといいものは買えるね。ラスベガス含めてもうホントに当分食料品買う必要ナシナシナシ。

02.jpg

まちのシューレで厳選した香川産お土産。左上から時計回りに

・香川本鷹唐辛子ジャム(山清)
・瀬戸内みとよのレモンケーキ
・オリーブ茶(東洋オリーブ)
・讃岐の藻塩(藻塩工房)
・パリパリ焙煎いりこ/ぶどう山椒(やまくに)
・醤油豆銅鑼焼(陣屋)

(欄外)
・さぬきぱすた/フィットチーネ(大庄屋)
・手延べ素麺細口(真砂喜之助製麺所)
・乾麺さぬきうどん 細麺/普通(三野製麺所)

03.jpg
まちのシューレ工芸品コーナーでつい買ってしまった高松張子の黒にゃんこ

04.jpg
Saraでついうっかり買ってしまった一翠窯の小さな角皿と、シンプルな小皿

地方には美味しいものがたくさんあっていいねえ。短い間の弾丸香川でしたが楽しかったです。LCCのセールに乗ってまた地方に行くことでしょう、そのうち。

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
また来年

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

-日本旅めぐり

この記事をシェアする!