そうだ、マレーシアいこう

今日の旅メモ 2014.11.3 mon

とにかく韓国がすべて無駄になるレベルの紫外線と湿度には参りましたが、ミックスカルチャーは大変に刺激的でした。


階段地獄


少女漫画的財宝


アイラブクアラルンプール


一石二鳥なお得感

今日の動き
・8時起床、よく眠れた~?とホテルばりの朝食。紅茶、マンゴーとジャックフルーツとバナナ、ミューズリーに蜂蜜ヨーグルト。女子力が高いぜ…
・明け方少し降ったらしく涼しいテラスで今日のスケジュールを立て、Benに日傘を借り、keeの通勤に乗っかり車でバトゥ洞窟へ送ってもらう
・金の巨大な神様と、金毘羅さんみたいな階段地獄と、鳩の群れと野生猿と、洞窟。しかしながらまあなかなか面白い場所であった。
・やっぱりインドの神様の勉強がしたい 血縁関係むちゃくちゃでかなり大変だが
・汗だくすぎてリュックにタオルをぶら下げ始める
・電車でKLセントラルへ、KLステーションで降りるのよ、と言われてたけどさっき通り過ぎたのがアレか…駅名2つあるのヤメテー
・しかし一駅なのにホームで30分待ち
・KLステーション=クアラルンプール駅からイスラムアート美術館。とてもキレイで充実していたのでえらく長く滞在してしまった。涼しいし…。売店もなかなかよかった。マグカップをグッと諦める。旅のテンション禁止!
・歩いてナショナルモスク見ながらスカイブリッジでPASAR SENI駅~チャイナタウンJalanPetaling~CentralMarketのフードコートでレモンチキンとキュウリレモンジュースで昼メシ~雑貨屋でお札柄の財布500円購入、ただしマレーシアのお札はマレーのじいちゃん(きっと凄くえらい人)なのでポンド柄
・ナショナルテキスタイルミュージアム、誰もいないのでマネキンが怖い
・シティギャラリーのアイラブKLマークに写真だけ撮りに行く
・SultanAbdulSamad前で灼熱の中、自撮りに精を出す
・MasjidJamekモスク拝観時間終わっとる、もうダメだ!イスラム圏はビールが全然ない!タスケテーとバーガーキングに入りコーラを一気飲み
・Dang Wasid駅から乗り換えようと思ったら路線違うのね!山手線と東京メトロみたいなもんか、と乗り捨てて下車
・ツインタワーがよく見えたので近所の駐車場にいき門番に写真撮らせて★と頼み快く敷地にいれてもらう
・隣のRaja Chulan駅までモノレール、昨夜のヘリポートリベンジ
・お腹がヒュッとなる34階仕切りなしのヘリポートバーHeli Loungeでタイガーパイント2杯でサンセットを二時間満喫。大撮影会、お一人様も多数、ゴープロぐるぐる動画撮影で定期的に回るわたし
・暗くなり歩いてブキビンタン、Changkat Bukit Bintangのバー通り散策、The Whisky Bar で白州カクテルを一杯。この通り渋谷に欲しい…!
・またD'careで足裏マッサージ30分 昨日の人よりうまい
・腹が減らない!のでJalan Alorを素通りして帰宅
・また今日の出来事を話しながら談笑しておやすみなさい

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

-そうだ、マレーシアいこう

この記事をシェアする!