そうだ、マレーシアいこう

今日の旅メモ 2014.11.2 sun

行きたいとこ決まってないわりになかなか楽しいです。メシを食ってないですねいつもながら…


ジャランアローでサテ


エルモとクッキーモンスターがいた


エクスペクト ペトローナス!


テラスリビングで夜のおしゃべり

・8時起床、身体中だるだる
・9時、時計台の鐘が鳴り出発、朝飯に行列の海南鶏飯でもと思うが中国人団体占拠中だったので諦める
・ヒーレンストリートを探すも開いたカフェもなく結局ジオグラファーズカフェでスイカジュースと自家製カヤジャムつきトースト
・歩いてセントポールの丘に上がり、教会跡と猫の写真ばかり撮っているチャイナおばちゃんを眺めて戻る
・オランダ広場からキティちゃんのトライショーに乗る。レゲエ大音量で沿道の白人がすれ違いざまに踊り出すバージョンのやつだったが、どこかで見かけたキロロ大音量のじゃなくてよかった。いや逆に自分のiPhoneを繋げるという手もあったな…
・最古のチャイナ寺院青雲亭見学、帰りにモスクとインド寺院をチラ見
・ビールを求めて彷徨うがあまりに暑いのでスプライト買って宿で川を眺めながらひと休み
・部屋でシャワー、荷物をまとめて日焼け止め塗りなおして呼んでもらったタクシーでマラッカセントラルへ
・暇なのでブラブラ、昨日は早朝すぎたらしく何もなかったけど店がいっぱいあるのね
・出発10分前にトイレに行くが、ああ…これか…そうだよな…と水道+浅い和式にしばし佇み、意を決して流れるティッシュをどうにか取り出しリュックしょったまま頑張る
・クアラルンプール行きバスでターミナルTBSへ、人に聞きまくりながらLRTでマスジッドジャメ駅からの徒歩
・KLの宿はairbnbでスーパーホストの冠を持ちクチコミもすごいゲイカップル宅。門番付きの瀟洒な富裕層マンションで暫くおしゃべり。部屋キレイだしバストイレついてるしテラス広いしもう
・シャワー浴びて着替えてジャランアローの屋台街で空腹のあまりスターフルーツジュースとサテ10本。牛鶏羊ミックスにしたけどやっぱ羊うま~
・ブキビンタン散策、百貨店だらけでごちゃごちゃなんでサラッとパビリオンまで歩き、日暮れ前にとヘリラウンジバーに向かうが日曜休み。ぎーー!
・佇んでるうちに蚊に刺された、サラテクト部屋に忘れてきた…意味ない
・モノレールでブキビンタンに戻るが悔しいのでタクシーでTraders Hotelのスカイバーへ
・たまに遭遇するクラブミュージック系のチャラいバーでしかも窓際はリザーブのみ。チッ
・高いモヒートを一杯飲み、ぼんやりしてたらウェイターに良かったらと窓際ソファに席移動さしてもらいペトロナスツインタワーを眺める
・ロビーでGooglemap見てたらチャイナ系のしょぼいSEみたいな子が話しかけてきた。「俺今からスカイバー行くんだけど、ヘリラウンジいいよー行くなら夕暮れ前に行くべきーFB教えて~」『今日ラウンジ休みだったけどそうするわ』「ブキビンタンまで帰るならビジネス用のフリーシャトルあるよ」『あ、そう』(手を挙げてもバス捕まらず)「あれ普通のバスじゃね」『他のシャトルあるから~』「いやタクシーで帰るわ」『FB教えて~』「はいはいじゃあさようなら」なにをしたいねん
・足裏マッサージD'careで30分930円
・ジャランアローの端でココナツアイスを貪っているホスト2人に遭遇、彼らは友人ディナー帰り
・一緒に帰ると英国人のベンがウィスキーを飲み、私にはオレンジクランベリーウォッカを作ってくれて3人でテラスにて乾杯
・前職の話、旅やマレーシアの生活について、ゲイやアラフォー笑の社会的抑圧について語りあう
・キレイなお部屋で安らかに就寝

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

-そうだ、マレーシアいこう

この記事をシェアする!