そうだ、ソウル行こう

今日の旅メモ 2014.3.17


おしい


今日のカンピ


MCMが可愛く思える日が来るなんてねえ

<今日の出来事>
・7:00 鹿児島さんのガサガサで起床
・市場に行きたがったが時間が微妙なので諦めてパッキング
・とはいえクリニックまで時間があるのでカンピとおばちゃんとさよならして、タクシーでチョンダムスンドゥブまで
・海産物チゲモーニング完食
・歩いてブランド通りの品美容クリニックまで移動
・色々相談して結局、即効性はないけどリスクの少ないEトーニングレーザー ビビビ。パッ!ビクッ!のループ。麻酔クリームってすごいわね
・ついでに居座って充電さしてもらう
・歩いてギャラリア百貨店、うっかりLuxuryHallに迷い込み場違いな家出ルックで焦る
・隣の名産館GOURMET494到着、伊勢丹地下以上のシックな高級感…ジャズかかってますよ
・本旅のメイン、生絞りごま油を市場に行かなかった代わりに買いに来たのだが、見つからないのでカスタマーサポートへ
・英語が1ミリも話せないお姉ちゃんなので心の中でサポートしてくれるんちゃうんかい!と叫ぶ
・あれこれ手間取ったあとに日本語対応係に電話を繋ぐが「リニューアルでそのごま油は終了したんです」えええええーっ…!わ、わかりました…シクシクシク
・ちゃんと市場いきゃあ良かった…と、やむなくガメイ494オリジナルの高いごま油とペリラオイルを購入、せっかく帰りは手荷物預けにしてあるのでI'mRealのトマトジュースも腹いせに
・正面からエアポートバスで仁川空港へ、車内でタオルで入念にごま油梱包、祈りを注入
・コートのあちこちにホットクの蜜こびりついてるし片目は呪怨だし我ながらあんまり喋りたくない外観
・チェックイン、4Fレストランで辛味冷麺がチョンマルマシソヨ
・おやつに韓菓子の饅頭bizeunで購入
・充電コーナーで時間を食い過ぎた上にまさかのマルベリーを発見し春夏のショッキングピンクがかわゆくて見てしまう。日本人割引あるんですって奥さん。16万だけどね…
・生マッコリも買えずに大慌てでゲート移動
・お饅頭食べて成田到着
・自動化ゲート、入国のとき楽だな!手荷物のみのスライディング出社時は確実にいい
・遅ればせながら携帯品申告書をまとめてお持ち帰り
・カクヤスでマッコリを買って帰る予定

<ソウルまとめ>
・みんな基本こぎれいなので(とりわけカロスキル泊では)今回は浮いた自覚が…気をつけよう
・片目ゾンビにもみんな優しくしてくれた、ニンゲン…ヤサシイ…ギギ…ギ…
・Google翻訳先生の活躍ぶり
・みんな整形したらいかようにもなりますよねそりゃ
・ハングルって音表記じゃん?意味また別マターじゃん?中国語より難しくね?
・一人飯が難しいっすねーマッコリも基本ボトルだもんねー
・全体的にエンタメ感あるっていうかチャラい感じがするよねいろいろな場所で
・飛行機モードだとほんとにバッテリーの持ちが格段に上がるのね
・あれ?スタンプ見たら記憶より一回多く韓国行ってるみたいなんだけど、誰?

つづく。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

-そうだ、ソウル行こう

この記事をシェアする!