そうだ、ソウル行こう

今日の旅メモ 2014.3.23


chocolatyumの斬新なデコレーション


ひとりビールでトッポギスナック


クールなカンピ先輩

<今日の出来事>
・ガッツリ寝て8時起床、半地下のドミが一杯で今回は一階のファミリールームなのだが日当たりがよくていいわー
・「美和子さん、普段の3倍のアイラインをひいてみました!」「大丈夫ですよここは韓国ですから!」キャッキャッキャッ
・逃走を試みているカンピに声をかけて2人で明洞へ
・道中、年配の白人夫妻を切符売り場でヘルプ、聞くとロシア人らしいのでGoogle翻訳先生の力で乗り継ぎのアドバイス、からのダ スヴィダーニャ(さようなら)。通じたぜ…Google先生は偉大なり
・ホボントーストが日曜休みでやむなく明洞餃子でカルグッス、うまし!ニンニクだれ増しで臭し!
・美和子さんとお別れして乙支路入口から弘大ホンデへ
・昼近いのに誰もいないな…ヤングタウンの目覚めは遅い。スタイルナンダ本店などを冷やかしてCafeJoenillにてアールグレーで充電休憩、SPF50塗り直しペタペタ
・キラキラ近くの小さな服屋31conerで買い物。カタコト英語の優しいお兄ちゃんと喋ってたら片方は30%、もう片方は10%安くしてくれたセヨー!更に靴下2足くれた
・大変なアメ村みたいになってる人だらけの服屋通りから抜けて上水駅へ下る。アウトドアショップcodes combineが見つからなかった潰れてたのねー
・地下鉄で梨泰院イテウォン移動、わーガイジンばっかりだね…!あとテーラーと革屋さんばっかり
・国際アーケード内FRIENDSHOPで旅行カバンの目印にフライトタグ8000Wをオーダー、気の利いた文句も思いつかずやむなく名前を一応わかりづらいように筆記体刺繍でいれてもらう。個人情報をぶら下げてやるニダ!
・待ち1時間、裏通りを散歩してたらどうしてもチーズケーキが食べたくなりザ・韓国なテラスカフェcoffeesmithでひと休み、また充電からのSPF50補給ペタペタ
・タグ引き取り、オレンジに猿ワッペン+名前でまあ目立つったら
・地下鉄でアックジョン、現代百貨店のフードコートへ生食センシクを探しに
・一角にゴンゴン粉砕ミキサーを回す店発見、うわー結構高い…!一旦通り過ぎて楽天検索すると超高い。ふむ…おそるおそるおばちゃんに試飲を貰ったらウ、ウマー!甘いきな粉ミルク的な味。マシソヨ連呼におかわり貰って1kg購入、シェイカー付き。作り方も教えてくれた
・歩いて宿戻り。重い…SPRで2週間越しで悩んでたトレーナー売り切れてたしーキュー
・しばしベッドでゴロゴロし再出動
・裏カロスでバガジモリ見てコンビニでお菓子買ってあっさり帰宅、いやもうカロスキルもだいぶ見る店なくなりましたよねさすがに
・LIVE行ってる美和子さんを待つが空腹に耐え兼ねてCashビールとGS25 PBトッポギスナック。うまーサラッと662kcalって書いてあるけどレベル高いぞこれあかんあかんストップ
・21:30、2人で瑞草の河南テジチッへ焼肉食べに行く。嬉しい…一人旅の相互補完
・3種の豚食べてタクシー帰宅、カンピとおばちゃんと遊んでさようならまた来ますね

つづく

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

-そうだ、ソウル行こう

この記事をシェアする!