そうだ、台湾いこう(書籍化版)

帰国しました。

IMG_2392

ということで、無事に日本に帰ってまいりました。合計22日間、台湾を時計回りにグルっと遊んできたこの旅のダイジェスト、長らく失礼致しました。3週間ぶりに晴れた空を見て、宇宙から帰ってきたような気持ちです。空って、青かったんですね。

詳しい模様は多分、そのうち本になると思うので気長にお待ちいただければと思います。毎日書き留めた旅メモ本編はダイジェストの10倍、写真は約7000枚(ブログはボツ写真を使いました)、帰りの荷物は重量2倍。とても一冊にまとまるわけがないので、がさーーーーーーっとそこを美しく(中島さんが)削ぎ落としたら何とかなるでしょうきっと。

帰りの便では爆睡し、米を植物検疫に通し、コンビニの鮭おにぎりを食べました。今一番うれしいのはトイレに紙が流せるということです。横のゴミ箱に捨てなくていいということです。何でも無いようなことが幸せだったと思うというのはまさにこの事です。

お付き合いいただき、ありがとうございました。さて、Zepp行こ。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

-そうだ、台湾いこう(書籍化版)

この記事をシェアする!