そうだ、平渓天燈祭いこう

台湾のお買い物(買ったもの一覧)

今回の台湾旅行で買ったものがこちら。
荷物を帰りに20kgまで預けられるし、距離も近いし冬だし、ということで水モノや冷蔵品なども買ってきました。楽田のポメロパンにお目にかかれなかったこと以外は満足満足。

台湾の食べ物と雑貨あれこれ

IMG_4575

  • 手作り二色花巻
  • 胡椒鹽(台湾風味塩コショウ)
  • ピンクグアバジャム
  • 生餃子皮と生ビーフン
  • 鮮豆漿(ドージャン粉)
  • トッポギスナック
  • 李錦記の鍋のもと
  • ローズマリービネガー
  • 信成蔴油廠のごま油
  • 信成蔴油廠のごまペースト
  • 阿原の月桃化粧水とソープ
  • 手天品社區食坊のパイナップルケーキいっぱい

鮮豆漿を早速飲んでみましたら、フレッシュな現地のドージャンには程遠いものの豆乳とは違うあれっぽい飲み物は確かにできあがります。好みの配合がまだ見いだせないので要研究。手天品社區食坊のパイナップルケーキはバター風味の濃いガワがわたし好み。クルミ入りの方が人気だそうです。冷蔵花巻や饅頭は結構しっかりと固いので、冷蔵ではあるけど最終日に買って持ち帰るというのはアリだね。

IMG_4578

  • 塩水意麺
  • 台湾のお弁当本2冊
  • ねぎパン
  • 安いmicroUSBケーブル
  • サンリオの平渓モチーフマグネット
  • ジャスミンミルクティー
  • きのこスナック2種

ミルクティーは個包装になっているので(10包入り)結構お土産などにも良さそう。砂糖やミルクも入っているオールインワンだけど、ちょっと薄いので普通の紅茶葉と合わせて飲むとベターかも。あと、ねぎパンは本当に味がピンきりなのでいろいろなパン屋さんで食べ歩いてベストを探すのが良いですね。帰ってトースターでホカホカにして食べると最高です!

ヂェン先生の日常着

IMG_4579

  • 背心洋装/ノースリーブワンピース(ブラウン)
  • 窄褲/スリムパンツ(墨黒)
  • 元問褲/スリムバルーンパンツ(ブルーグレー)
  • 寛褲/ワイドパンツ(ブルー)

「惠中布衣文創工作室」で購入。お値段は4枚で合計5600元(20500円)。たしかワンピースとバルーンパンツが2000元(7200円)、他のパンツが1500元(5400円)ぐらいだったと思います。この値段からアトリエ価格で2割引に。日本のセレクトショップで買うより4割ぐらい安いかな?

お持ち帰りの様子

帰りは40Lバックパックと持参したプラスチックバッグに分けて持って帰ってきました。詰めたらなんとかなるもんですね。リュックの中が三層ぐらいになってますが、特に中身に異常なく無事帰還。

IMG_4153
 icon-camera プラバッグには麺とパンとヂェン先生ときのこスナック、帰路用アウターなど

IMG_4572
 icon-camera 執念の分厚さ

同じ手段の人はあまり多くないとは思いますが、これぐらいの量がこれぐらいのリュックでもなんとかなるってことでご参考になればと思います。

以上、今回の台湾旅行でのお買い物一覧でした。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

-そうだ、平渓天燈祭いこう

この記事をシェアする!