ブロガーGO!でタイに行こう

ブロガーGO!お食事会の巻

久しぶりにタイ国観光庁主催「ブロガーGO!」参加者のブロガー6名がランチ会で集合しました。お世話になった東京事務所のスタッフさんもご一緒に銀座「マロニエゲート」の『ジム・トンプソンズテーブル タイランド』へ。

ランチがとても好評なようで店内は平日の昼間なのに一杯。さすが格調高きジムトンプソンズ、マダム多し。メインをオーダーして、前菜・サラダ・スープ・デザートはビュッフェ方式。わたしはレモングラスとソーセージのチャーハンを食べました。あえてパッタイとかカレーには行かないタイプ。

img_7891 icon-camera タイらしいスタイリングね

img_7885
 icon-camera 甘辛酸っぱいを堪能できるよ

img_7886 icon-camera 全部作り方教えてください

所長さんと副所長さん(タイの方)に「普段どこでタイ料理用食材買ってるんですか?」って聞いたら新大久保と新宿の間のアジアンマーケットとおっしゃる。ははーんそれはきっと「アジアスーパーストア」だな・・・前から行きたいとは思ってたけどいつも韓国の方に引きずられちゃうからまだなんだよ・・・(心の声)いいこと教えていただきました。

ブロガー仲間の皆さんとはタイではほぼ個別で行動していたとはいえ、なかなかのハードスケジュールを一緒にこなした貴重なお友達。会の後もちょっと立ち話して、来月は忘年会やろうなんて話しになりました。歳取るとそんな友達って増えないじゃないですか、そういう意味でもこういうご縁はありがたいですな。

ところで、モバイル&LCCブロガーの「いがモバ」さんが御本に載ったとのことでいただいちゃいました。「【完全ガイドシリーズ160】 旅行完全ガイド (100%ムックシリーズ)」。この手の本って一切読んだことないんですけど、なっかなか面白い。旅そのものは人それぞれの方法や好みがあると思うのだけど、結局航空券って予算的にもキモなんで。行き先別のおすすめエアラインとか、各LCCの評価とか、週末台湾13社徹底比較、とか今後参考にしたい情報が満載でした。ステマじゃなくて。ありがとう、いがモバさん。

img_8050
 icon-camera 読み応えあるわ

img_8049 icon-camera 青いジャケットの爽やかメンズ、いがモバさん

さて、王様のご逝去から1ヶ月が経過して一旦ひと区切り、ということでタイ旅行記の掲載再開となりました・・・けどまだ書いてない(遠い目)。近日ドカドカっと投げ込むと思いますので、その節には温かい目でチラッとご覧いただければ幸いです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

-ブロガーGO!でタイに行こう

この記事をシェアする!