そうだ、香港行こう

香港的旅行記その1~到着

(番外編・香港旅行記をお送りしています)

香港に行ってきました。
友人の話に急遽乗る形で10日前ぐらいに思いついてポン、と。インド行ってからもう2年経っているんですね。おそろしいおそろしい。3月はとても忙しかったし、代休とフレックスと羽田発をフルに生かして勢いで行ってみました。

羽田国際ターミナルはとても日本とは思えないほどのアジア人カオス状態。JAL便で20時発。はい、まず最初の写真は機内食から。揚げ鶏のあんかけ調ごはん。普通です。

機内では映画見ちゃおうかしらと思っていたら、私の周囲10名ほどだけがAVODシステム故障という不運に見まわれる始末。チーフパーサーに弁償の2000円クーポン貰いました。これで「うどんdeスカイ」でも買うとするか・・・。そして到着は香港(時差はマイナス一時間)0時過ぎ。

シャッター閉める寸前のエアポートシャトルに飛び乗って、一路九龍へ。
今夜のお宿はこちら。ジャジャーン ペーニーンーシューラーーーー

なわけはなく、九龍皇悦酒店(カオルーンエンパイア)

ネットの早割りなどを活用したら一泊一人4000円で済みました。安っ。その割に小奇麗なホテルでアクセスも悪くないし、大変に結構でございました。ていうか私の場合、最新過去履歴がインドなので、もうシャワーからお湯が出るだけで何の問題もないです。

ベッドメーキングの人が、投げ捨てといた私のパジャマまでお店たたみしてくれてたのにはちょっとビビりました。

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
つづく。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

-そうだ、香港行こう

この記事をシェアする!