そうだ、済州島いこう

旅じたく(済州島/2泊3日)

毎度おなじみ、旅の持ち物一覧です。

今回はティーウェイ航空の貸切チャーター便。受託手荷物無料20kg以下!機内持ち込み10kg以下!重量に厳しいLCCの格安フライトで腹にPC入れてチートを試みたり、前夜に何度も体重計に乗って容量を計算するなどのみみっちい苦労がゼロ、というこの楽さ。かばんに荷物詰めるだけ、という普通の幸せよ。

IMG_1740

韓国で高級ホテル二泊ならリュックサック一個でも行けるけど、せっかくなのでガラガラ引いて向こうでお買い物しても詰めて帰れるようにしまーす。

今回の持ち物

1777

帰ってきたガラスの仮面クリアファイル。今回はこの中に必要書類がいっぱい。高速バスチケット、予防接種証明書、保険契約書、回復証明書、観光ビザ、予約確認書に旅のしおりなどなど命のファイル。財布はいつも通り落としても辛くない無印のボロ財布を2個。韓国財布には家にあった残りウォンを少々。いつも通り支払いは海外キャッシング&クレカで行くつもりですが、ソウルみたいな都会でもないので一応日本円も少し多めに。あとこういう企画なので一応ブログのお名刺も。

01

気温25度-18度ってどんぐらいの感じかな?天気は良さそうだけど、前日になっても現地で何をするか決めていないから、どう組み合わせてもいいモノクロで半袖長袖持っていっちゃおう。捨てたと思ってたこれまでの旅のヘビロテNIKEウインドブレーカーが出てきたので入れてみたけど、これは暑いな、やっぱナシナシ。

1780

基本的にiPhoneで事済むんだけど一応持っていこうiPad&キーボード。ヨセミテストラップはiPhoneのスマホリングにカラビナ引っ掛けて斜めがけする用。両手が空くから必要に応じて。大袈裟でなく毎分iPhone使うと思うのでポケットから出すのすらめんどくさいのだ。ケーブルはtypeA-Lightning、typeC-Lightning、typeC-C。ああ、めんどくさい・・・全部統一してほしい、切実に。

モバイルバッテリーを新調したお!

普段用とちょっと容量多め用の2個メインに持っていますが、どちらも調子が悪かったので新調。数年でものすごい小さく軽く機能的になってるなー!大阪発人気のCIOモバイルバッテリー、デジタル表記だし、充電しながら他デバイスを充電できるパススルー機能でまあ便利。

iwalkのモバイルバッテリーはケーブルいらずでそのままiPhoneに直接刺して充電できるのが便利。よく使うので見つけやすいようにあえて派手目な赤を買いました。

IMG_1773

それにしてもモバイルバッテリーをそういえば預け荷物に入れられないの、すっかり忘れてました。飛行機久しぶりすぎ。

1791

洗面用品はあるもので。余ったシートマスクやクリームは使い切りたいので持っていく。お化粧品はすっかりもうノーファンデの石鹸落ちばかりになってしまいました。洗顔料とクレンジングがわりに、ビオデルマのクレンジングウォーターをコットンに含ませてアルミで包んだやつを持参するのはいつも通り。

IMG_1785

ちなみにこの奈良ホテルで買った中川政七商店のミニポーチ、口がバインってマグネットになってるんだけどお化粧直しなんかのアイテム数点とかだけ持ち歩きたいときにちょうどよくて愛用してます。

1778

ここから細かい雑貨ワールド。
普段しない腕時計は旅行中時間を気にしそうなので。お天気良さそうなのでしっかりグラサンと帽子も持参。ちょっとした小さいトートはホテル内散策とか、朝ごはんとか、貴重品だけ入れたいときに使いやすいので持っていきます。

1779

韓国は屋内でのマスク着用がまだ義務化されていて違反すると罰金刑!なので、マスクはしっかり持っていく。見た感じちょっと変わってるけどiHerbで購入したKN95マスク、機能としても効果的だし大きく口周りが開いてるので息がしやすくて好き。保冷バッグ一式は何か買ったときのために。ホテルの部屋の冷蔵庫には冷凍機能がついていないというのは確認済みなので保冷剤は持っていかないことにした。

今回は以前タイにご一緒したトラベルライターのさとちんさんが偶然ご一緒で、準備段階からあれこれ情報交換させていただいてものすごく心強いのですが、彼女が水着を持ったとおっしゃるので聞くとインフィニティプールがあるのだとか。プールで泳ぐ選択肢は完全にゼロだったわ・・・(笑)ハワイのときに持って行ったユニクロの派手水着はそういうわけで一応イン。

チェジュへの旅に出発だー!

さて、そんなこんなでまだまだ中に余裕のあるキャリーケースを持って済州島へ出発です。早朝出発でロクに眠る時間もないまま・・・まさかの弁当を作ってから・・・。

IMG_0873
 icon-camera ついでに関空で余ってる外貨をポケットチェンジで電子マネーにすべく準備

今日の旅メモにつづく。

韓国・チェジュ島旅行の参考に!
 icon-arrow-circle-right 済州観光公社(公式サイト)
 icon-arrow-circle-right 済州観光公社(公式ブログ)
 icon-arrow-circle-right 韓国観光公社(公式サイト)

 icon-plane ティーウェイ航空
 icon-building グランドハイアット済州ドリームタワー

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

-そうだ、済州島いこう

この記事をシェアする!