そうだ、マレーシアいこう

今日の旅メモ 2014.11.4 tue

終わりました~。

・8時起床、ブラックティーとマンゴーとバナナをいただく
・kee出勤を見送りBenにさようなら
・リュック背負って坂を下りJalanAlor入り口の龍記でエビワンタン麺食べてモノレール
・KLセントラルでおそるおそるトイレに行って(洋式だった)KLIA ekspresに乗りKLIA2へ移動、正午
・ひとまず到着時に目を付けていた高級スーパーJayaGrocerでお買い物、スパイス買いまくり
・チェックイン、全然持ち込み荷物引っかからないなよしよし。
・ひとまず出国、ていうか水モノも全く引っかからないねコッソリ沢山持ってるけど…
・免税でバティールのデーツチョコを見つけて棚の前でしばし葛藤するがこらえた
・レミーマルタンのチョコもジャックダニエルのトリュフもこらえた
・be local でマレーシア産のお土産を幾つか購入。ピューターの錫ワイングラス可愛いなあ、こういうローカルだけ集めた店っていいね
・TheBarでタイガーとジャパニーズホットドッグで昼メシ、隣の日本人も食べていたこの謎ドッグは、わさびマヨと鰹節と海苔がかかったそこそこな感じのお好みドッグであった
・いつの間にやら早めのファイナルコールでみんなエッてなり走る
・帰りはOptionTownのEmptySeatOptionに当たっていたので2000円プラスで窓際二席確保し伸び伸びシート。ただしハタから分からないから隣人に説明はいるなあ。二席っていまいちだけど、窓際確保にはなりやすいのかもしれない。足はホットシートの方が楽やも。
・隣の中華マレーシア人のおばちゃん半年前から予約してて会社のみんなと浅草行くんだってかわいい
・機内でリンギット使い切りの為に緑茶とハニーカシューナッツ購入。あっ…!よくみたら緑茶って書いてあるのに味はジャスミン茶でしかも甘~い典型的なアジアントラップだった…
・意外といける(ケロリ
・昼寝しながら無事帰国、海ほたるキレイだったわー

感想いろいろ
・とりあえず歩道が狭い。細い上になんとなく途中で無くなったりするし
・どこもかしこもビルも道路も工事中、発展中
・ホントに人種と文化がミックスド
・暑い、っていうか湿度で汗が尋常じゃない
・かといって気軽にビールは売ってない
・メシは基本的にハズレなさそうな気がする
・キュウリでもなんでもジュースはうまい
・Sentral, Restoran, Ekspres, って独特のスペルだいぶ二度見するね
・過剰なボラれ方とかアグレッシブな物乞いとかむやみな声かけとか全然無いね
・マレー女性のスカーフ、ヒジャブ屋さんがカラフルで可愛い、首のブローチが可愛い
http://blog.myaway.jp/entry/2014/04/13/164723
・プラナカンのレースブラウスが可愛い、胸の三連ブローチが可愛い
・機内放送の「お客様にご案内いたします」が「トワントワン バン ポワンポワン」みたいな感じで超ほっこり
・ペトロナスツインタワーを見ているとヤングコーンが食べたくなる
・野良猫や猿はいるけど野良犬が全然いない
・だーいたい色々30MR 1000円で覚えとけばなんとかなる
・鉄道や高速脇の森林がソテツ
・ローカルトイレは気合いだ
・飛行機ん中に結構ハエがいるのはちょっとアレだった
・羽田の事をハーニダって言うニダ
・マレーシアは人が性善説な感じがする
・やっぱゲイって大変だよなと思った社会的に特にイスラム圏ではね。中東じゃ死刑なんだってね。でも可愛くて陽気で女子力が高くていやんなっちゃう
・カメラ持っていかなかった、もうiPhoneだけでいいな多分。でもまだマレーシアではiPhone6出てないので目ざとい若者に見つけられるから隠しながら歩いた
・ゴープロ+Big U-SHOT超楽しかったレッツセルフィー
・マレーシアって一体何があるんだと思ってたけど東南アジアらしくてなかなかよかったわ

以上、タリマカシー

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

-そうだ、マレーシアいこう

この記事をシェアする!