そうだ、また台北いこう

台北で買ったもの

今回の台北でのお買い物。
全部機内持ち込み手荷物だったので、液体&重量制限に引っかからないように+円安、で過去イチ少なめ。結局使い切らない調味料とか勢いで買う瓶詰めとかが無いと無駄遣いに対しての抑制効果が高いです・・・ちなみにわたしは基本的に人にお土産を買わない主義なので、ぜーんぶ自分用。

IMG_9795
 icon-arrow-up 永楽市場で通りすがりに買った「廸化街純正麦芽餅」の素朴なビスケットサンド、こどもに台湾クッキーだよと食べさせたら結構パクパク食べたのでいいお土産になりました。みんな大好き「手天品」のパイナップルケーキはひとまず冷凍しちゃおうと思う。

IMG_9796
 icon-arrow-up 「你好我好」でまとめ買いした日本人が大好きな台湾土産シリーズ。意麺はおすすめの食べ方の紙がついていて、汁ナシも汁麺も油葱酥(揚げ玉ねぎ)マストっぽいから新しいの買ってきて食べようっと。豆花粉、知らなかった。ドージャンの粉は前に血眼で探してたけどこういうのあるんだね楽しみだ。アップルマンゴー1個から2枚しか取らないという贅沢厚切りドライ、なかなかの重量です。ヨーグルトに入れるのおすすめされてたけどそれは相当おいしいはず・・・・クー

IMG_9800
 icon-arrow-up なんかっつうと出てくるこのピーナツお菓子、わたし食べたことなかったので初めて買ってみたよ。もっとフロランタンぽくカリッとしてるのかと思いきや結構ホロっとしてピーナツ固めました!ってぐらい露骨にピーナツなんだね。なるほどこれは好きな人ハマる味だなわかる。

IMG_9805
 icon-arrow-up まさかの手天品とのコラボ、馬告(マーガオ)パイナップルケーキ!もちろん手天品の店舗にはなかったよ、おひとり様2点までの制限つき。マーガオ、家にあるけどまだ使ってない(やっぱり)ので初めて食べたけどめちゃくちゃレモングラスー!甘さのないドライなレモングラス感。なんて新鮮。マーガオが注目を浴びる意味がわかった。

IMG_9807
 icon-arrow-up おなじみの漁師網カバン、あんまり興味なかったけど読プレついでに自分用にも買いました。珍しいグリーン(2号サイズ)と、なんかマチがデカいやつ。

IMG_9808
 icon-arrow-up この形けっこう珍しいかも。基本的に小さい方が可愛いと思ってるけど、このマチはこどもの公園やレジャー使い、あと普通にちょっとスーパー用に使えそうで期待。強度どうなのかしら。

以上、シンプルな今回のお買い物でした。いやこんぐらいで十分だよね普通は。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

-そうだ、また台北いこう

この記事をシェアする!