そうだ、モロッコからパリまで行こう

モロッコの宿まとめ

モロッコは良かれ悪かれリヤド形式の宿が多いみたい。FIGAROみたいな旅をするなら広いリヤドがいいけど、私の場合はムショが中心です。ただし安さより口コミ優先です。

マラケシュ
Riad Dar Radya
8人混合ドミトリー 3泊300DH(3700円)朝食アリ
・フナ広場から5分で割と近い
・夜マラケシュ駅から来ると確実にメディナ入口で道案内兄ちゃんに捕まる
・評価ではスタッフが親切でフレンドリー!とあるが実際はだいぶウザめ
・女子スタッフは英語堪能でクレバーだった
・テラスでぼんやりサイコー
・毎日おばちゃんがシーツ替えに来る
・屋上で洗濯物干せる
・何かどこもかしこも薄暗い
・狭いのでみんな仲良くなれる
・ベッド不安定すぎて上登る時怖い
・ロッカーないけどドミ治安はいいのでみんな出しっぱ
・シャワー評価 50点(弱すぎ、夜ぬるすぎ)

砂漠ツアー
マラケシュトラベル(ツアー手配)
二泊三日 800DH(9900円)
・ツアーに寄ってテントレベルが違いそう、ここのは多分ボロい気がする
・でも寝るだけなんでねとも思う

フェズ
Dar La Bague De Kenza
ドミトリー2泊 394DH(4800円)朝食アリ
・口コミはかなりいいがスタッフのラシッドが口頭でレビューを促すせいもあると思われ
・メキシコ人オーナーの宿らしい
・名前はオーナーのお母さんケンザの指輪という意味だそうだ
・まず一人では辿り着かないのでgoogleマップで近所まで行ったら周りの店の人に聞きましょう
・ドミトリーとはいえなんか屋上の2人部屋だった
・ラシッドは親切だが英語がいまひとつでややウザめ
・テラス広い、眺望は抜群
・タオルある、割と清潔
・二階はWi-Fi良好
・シャワー評価70点(熱いお湯がすぐ出る)

シャフシャウエン
Aline Hostel
女性4人用ドミ2泊 140DH(1700円)
・バスターミナルからタクシーで15DH
・小さい、おじちゃん英語ダメ
・狭いので寝るだけかな
・Wi-Fi弱し、時間帯でつながったりする
・テラス広い、みんなここにいる
・シャワー評価65点(お湯出るけどボロい)

以上、とにかく格安ドミトリーが大丈夫な人にしか参考にならないモロッコの宿でした。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

-そうだ、モロッコからパリまで行こう

この記事をシェアする!